忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

BMXとは…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

BMXとは…


こんばんは。
こんな夜中に更新するのは理由があってですね…
さっきまでニードフォースピードを観ていました。
もう、ただただあんぐりと口を開けながら現代最速、最高金額、最高にかっこええスーパーカーが走り回るまるで本家のゲームのような映像でした、ヒロインの女の子も可愛いくて、また周りの仲間たちも最高にかっこええ。
なぜ、それと対照的でアナログなBMXがタイトルかと申しますと、共通点はあるのだと思うんですよ。
BMXって種類はあれど街中を走っている姿が僕的には一番かっこええですね、二番にはピストですね…
個人的主観。
この似て非なる自転車なんですが先ほどのスーパーカーと共通点があるとすれば、そうそれは街中にて非常に目立つということです【個人的主観なのでクレームは受けません】
現代のスーパーカーで街を走れば目立つ事間違いなしでしょ?
ピストは本来なら競輪場、BMXならパークやダート。
そんな乗り物が街中を走っていく姿がただ単純にかっこええ。
だからストリート最高。
スーパーカーだって街中だったら300キロ出ません、ただ単純にかっこええから1億円とかするんです金持ってる人は買えばいいんです、エンジニアから言わせればドライビングテクニックが無ければその車の価値も解らないと言われそうですがね…エンツォも言ってましたね一番速い車は一番美しくなければならない…ってね。
例えばBMX、トリックなんかできなくたって流しながら街のちょっとした段差をチョイとバニホできれば気持ちええ〜!俺、今かっこええになります。
非日常的な感覚を日常でいとも簡単に体験できる自転車として僕はとても好きです。しかしそこに至るまでには毎日の練習も必要で目標に向かっていくのですが。
ピストも同じように固定であれば尚更楽しいですね、まるで自分の足で走っているかのようにクランクをコントロールしてるなぁ感堪らない…

ロードバイク、これ速くてかっこええんですが街中を走っていても別段かっこええとあんまり思わんのですよ【完全な個人的主観】やっぱり山が、海が似合うみたいな?
ヘルメット被って本気の格好で乗ってたら尚更…

だからこそ街中を走っていてかっこええロードバイク作りたくなったりするんですよw予定。
デザインの参考にスーパーカーを観るのは当然ですね〜。

車が誕生してから100年ちょっとの歴史、あまりにも進化し過ぎて人間が追いついていけないと感じます【乗った事ないんで完全な個人的主観】初めて自分の自転車を手に入れた時の頃をいつでも僕は覚えています、あの屈強てわお馴染みのマミーに叱られながらも夜中に起きてはアパートの周りをグルグルグルグルと走り回り、自分の行動範囲が世界が広がっていくあの感じをいつまでも覚えています、初めて◯◯できた日、初めて手放しができた日、初めて好きな娘を後ろに乗せた日、初めてバニホできた日、初めてパンクしたあの絶望感をいつでも自転車は思い出させてくれますよね〜w
画像はそんな幼い日の僕を映し出すかのように先月4歳になったばかりの息子です、泣きながらも何度も転びながらもクランクを抜いた貰い物のチャリでなんちゃってストライダーを作って公園で練習しまくり、金が無かったので仕方なくまぁアイデア勝負って事で…

同じ保育園の同級生が本物のストライダーを乗っていても堂々と彼らを尻目に補助無しスタートで自転車に乗れるようになり、今では夏前の泣き虫が嘘のように初めての自転車をBMXに選んで乗っている彼がとても楽しそうです。
毎日乗りたい乗りたいと誘われてます、世界には同じ歳の子でランプでぶっ飛んだりしてる子も居るので是非息子にも自分の目標を持って楽しんでもらいたいです。

僕も含め大人が本気で真剣に遊ぶ事をしなければ、子供だって真剣に遊んだり勉強したりメリハリ付けられないと信じて当店唯一のサポートライダーの自転車のチェックをしてから眠る事にしましょう。
まぁ、タフなBMXですが彼があまりにもコケるのでチェックに余念は無いですw
画像は往年のBOREDさんのバイクチェック風に撮りました。
CAKE RIDER No4 CHITOSE aka CHEET

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R