忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

欲・・・かっこええ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

欲・・・かっこええ


おはようございます。
今朝は風が強く寒いですね〜〜
今朝の1曲目はマイコーの「P・Y・T」でテンション上げてます。
画像はほんの一部なのですが最近の作業とブラックバス釣りです。

他にもスケボーやBMXなど多々あるのですが、特にこの2点「自転車」「釣り」
高松市に来てから本当にAWAYな僕と仲良くしてくれる皆さんに感謝しており、釣りにハメてくれるという・・何ともこの39歳という大人になんて楽しみを教えてくれるんだ・・・
画像はデビューにてこんな大物釣り上げてしまった(本人あ重要さを理解してないw)
もう寝ても覚めてもブラックバス。

高松市に来たら絶対に釣りを始めると公言していた通り・・やっぱりハマります。

もうひとつの画像は自転車のホイールなのですが、アメリカ野郎(尊敬してますが・・)はやっぱり大味。。。これ釣りの道具にしても同じですね・・

なぜバラバラにしているかと申しますとベアリング(シャフトが接する回転球体)ですね、ここが非常に精度の悪い外国製を使用しておりどうにもこうにもファックなのです。

そこでやはり勤勉な作った制度抜群のベアリングに変更するわけです。
これだけでもとてもスムーズに回ります、がしかし人間というものは何とも欲が深いわけで・・
そんなベアリングを更に「速く」「タフ」に仕上げたい欲求に駆られるものです。

釣りのリール(糸を巻くパーツ)にも当然のことながらベアリングが入っています。
こちらは「速く」「より飛ぶ」ようにするという何とも似通った共通点があります。

まぁ、なんでもそうなんですが世の中には「普通」じゃいられない「吊るし」じゃ嫌だ!という蟻地獄に自ら飛び込んでいく変わった人種もいるので、我々のような業種が成り立つのかもしれませんね(あ、まだオープンしてませんが)そんなカスタムという目標のもとに日々頭をフル回転、アンテナビンビンで過ごしているのです。

なぜなら・・・それは「かっこええ」からです。
だいぶ讃岐弁にも使い慣れ昔なら「かっこいいじゃん」でしたが「かっこええ」の方がよりリアルに聞こえますねw

我がピットでは基本概念が全て「かっこええ」です。
「釣り好き」「自転車速い」「スケボー好き」「BMX好き」「カスタム好き」そんなお店を目指しております。

かっこええもの・・それはファッション的なものでは無く、トータルで人間形成全てを指すと思います。
ファッション的な感覚はその通りガチンコ無しですw
あくまでファッションなのでかっこよくないです。


「自転車」
その方の人生の一部に沿うように1台1台コンセプトを立て、中古だろうが新品だろうが関係なく仕上げていくツールの一つになれるものを作っていきたいと思っております。


これからもクソ暇な時にでもブログを覗いてください〜〜

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R