忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

狂気の沙汰だと思う・・WORLD FAMOUS

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

狂気の沙汰だと思う・・WORLD FAMOUS

こんばんは。
キーボード打つのが無駄に早いとついつい長文になり気味ですねw

今晩はお待たせしておりました・・・・・ついにWORLDFAMOUSを皆さまに仮組みではありますがお披露目できます。

毎晩毎晩、何をやっているのかと言えば・・
ブラックニッカやラガービールを飲んでるだけでは無いのです。

先日、CAKEを紹介させてくださいでもお伝えしましたが、コンセプトバイシクルを造りあげているのです。

この行為はっきり言って狂気の沙汰だと思います。

なぜか?

だって普通にチャリ乗ってりゃいいじゃんって言われたらそれまでなので・・
し・か・し・・・ですよ私たち結構な勢いで部屋のコーディネートでこんなんあったらええな・・
こんな色だったらええな・・これは違うやろ・・などと選びますよね?

洋服然り、車然り、SK8然り、タックル然り、家具然りと様々な選択をしていますよね?
そんな中にチャリだけは自分の思うように組んでますかね・・・

カスタムってそんな気持ちから始まっているんだなって思います。
しかしながら、たかが自転車されど自転車・・・ロードバイクに二桁三桁と金を注ぎ込む方を周りの人は決して理解しないでしょう。

それで良いのです、理解されないのがまさしく「趣味」。

都会育ちで街が好きな僕はいつでも意識するのは「街」でかっこええかどうか。
バイクで言えばツーリング、自転車で言えばロングですかね?あまり意識していないので・・
街でかっこええものはどこに居たってかっこええとも思いますが。。。その辺はよく解りませんw

CAKEの作業内容は至ってシンプルに考えております、自転車を快適に乗る事、速くそしてタフにそして美しく!!!!ここ大事。

吊るしの工業製品丸出しの摺動部、一般受けするのが常套手段のデザイン等を我慢できない!
そんな方達の為にカスタムは存在するのだと思っております。

前置きが長すぎる・・・っていうかまだ前置きだったのw

今回のWAORLDFAMOUSという自転車はオーナーは女性ピストに乗るのもほぼ初心者、しかし街で舐められたくない、誰もが知ってる一流パーツに身を包んだ素性の分からぬどこかのOEMなアルミフレーム(格安w)というセッテイング。

ブランド力だけで中身が同じなのに・・そんな価格するんですか〜〜みたいな事のないようにフレームが無名な分だけ他のパーツに資金を回せる、しかもオークションなどの素性の良い中古パーツ、新品パーツを駆使して組み上げた一台!

当然速く、タフに軽快にでお馴染みのBOREDのケミカルでドーピング!
初めてにしてすでに先輩面したこのピストの注文内容は・・・
「ポップにイケイケ」「グレーと黄色」以上!!


アルミフレームを活かし、戦闘機をイメージし自由にクリエイト「ステンシル」なんか使わずにひたすら素手、素手でステンシルのように再現し、そして経年変化も楽しめるようにまるで戦闘機のように削れていくであろうペイント。

アルミ地をヘアライン仕上げで。

あとはカッティングシートでチャリのマークでも作って渡して、ぶち抜いた数だけ貼っていってくれれば最高だ。

本物の戦闘機みたいに継ぎ目だのリベットだのはあえて再現しません。
ポップじゃなくなるのでっw


皆様の理想の形を実現します!
自転車カスタムしたいけどどうして良いか解らないなどにもアドバイスとセットアップさせていただきます。

頭の中で描けてるんだけど・・・・を形にします。

自転車業界が低迷期を迎えているようなのですが、勝手に次なるステージのカテゴリーとして提案しますカスタム!!
パーツ変更したってカスタムなんかじゃないよ、ビンテージパーツ使ってるからってカスタムじゃ無いよ、本当のカスタムとうのはその人の生活やその人の自身に綺麗にマッチしている事が、トータルでキマっている事がカスタムだと思います。

人生に近いですねw

僕がその方のコンセプトを考える時はその人となりを聞きまくります。
そして、朝、昼、晩と作品とにらめっこして、更には雨が降ったり暑かったり、寒かったりしたら最高に良い、そしてあらゆるシチュエーションを想定して作らせていただきます!
なぜならその人の365日を共にするものだからです。

まぁそこまで思ってないとこの狂気の沙汰に足を突っ込む事もないでしょう・・・」

カスタムする事のデメリットはただ一つだけです・・飽きるまでの時間・・・
これに尽きると思います。

遊びに来てくれればこっそり飽きない方法を教えますよ〜〜っw

最後に、岐阜のddecadeworksさんのブログページにリンクがされると思いますがdecadeworksさんのブログも見てみてください〜〜〜〜〜〜ちょっと僕と同じ匂いがしすぎて困りますがwwww
速く、タフに美しくを愚直に突き詰めていらっしゃるお方です。

今回も最後まで読んでくださった方々の明日が穏やかで素敵な1日になりますようにブラックニッカで乾杯して寝ます。

次回のカスタム予定チャリは4台も残っています・・・予告ですが「渋い系」「イケイケカリスマ系」「まったりSK8系」「ナショナルで良くない?系」でお会いしましょう。

おやすみなさ〜〜〜〜〜い






拍手[3回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R