忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

「色」って色々

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「色」って色々

こんばんは。

当サイトがdecadeworkshop様のブログへリンクされました。

decadeworkshopブログよりここへ辿りついた方もいらっしゃると思いますが。
残念な事に基本的にはちょっとオカシイ人のオカシナモノ造りに見えることと存じますww

異種同業だけど志は同じと思います。
嬉しい事に先方よりリンク申請をいただき誠に嬉しい事です。

お会いしたことも無ければ話もしたことも無い。
お互いの製作するものについてたまに語り、たまに励ましあいそして何よりも知恵が増えるということが嬉しいです。

今後もよろしくお願いいたします。
そんなdecade様よりお褒めの言葉を頂いたのが「文才」だそうです。
確かに最近ちょこちょこ激励をいただきますので素直に調子に乗ります。

カテゴリーは「日常」なのですが、ちょっと面白い事に気付いたのでキーボード叩いてます。

「色」・・小学生の頃は毎日毎日、「北斗の拳」「キン肉マン」を描きまくりなのですが、屈強な母マミーがこう言うんです「お前は絵が上手な癖に色の使い方が下手くそ」

そうなんです・・デザインの専門学校に行ってもあまり上手に使えなくて困惑しておりました。
それもその筈・・・

きっと色の無い毎日を過ごしていたせいでしょうか・・・
「卑屈」「弱いものイジメ」「ジャイアン気質」なの帰宅すると自分の居場所が無い・・そんな毎日にきっと色なんてなかったのでしょうね・・

長女が誕生して僕の真似をしてよく絵を描いて保育園から持って帰ってきました、その頃の僕はハーレーのカスタムに終止符を打ち子育てもひと段落していましたが、何せやりたくない仕事を家族の為とは知りつつもイヤイヤ感が家中に充満してたのかもしれません。

娘とは自他共に認めるほど仲良しなのですが、彼女が小さい頃・・彼女なりに何かを抱えていたのかもしれません・・持って帰ってきた絵は見事に色をあまり多く使わない絵でした。

長男が保育園に入る頃にはやはり絵を描いて持って帰ってくるのですが、まぁ不思議なものでとても色の使い方や構成が明るいのにびっくりしました。

きっと家庭が落ち着いてきていて子供らしくのびのびと過ごせたのかと思います。

そんな娘も段々と好きな事、やりたい事がはっきりしてきて今ではあまり絵を描かなくなってきましたが、その変わりに僕が作った物、僕と同じものを欲しがるようになってきました。

スケートボード、ダンスシューズ等への拘りが半端じゃない・・・

なので今年のクリスマスプレゼントはクルーザーデッキにしました。
僕のお古をペイント。
RIDEBAGでオーダーした僕のバッグと同じようにしました。

とても喜んでくれているのを見てこちらが泣きそうになりました。
ダメなモノを、カッコ悪いモノをはっきりと言ってくれる一番のご意見番は何にせよ「家族」です。

僕がかっこええと思い造る物や事、それは娘曰く「パパにしか作れないんだよ!私はパパが1から作ってくれたもので無ければいやだ!」と・・・・・


まぁ〜〜プレッシャー大きいですねwwww

CAKEではコンセプトバイシクルをテーマにワンオフ、ペイントを含めその人に似合うバイクを提案させていただいております。

例えばこんな症状の方・・
「自転車に乗りたいんだけど・・何に乗っていいかわからない」
「欲しい自転車はあるのだけどパーツ交換したいけど・・迷うんで・・」
「頭の中ではできあがっているのですが・・形にできない」
「色使い過ぎてオカシクなってきた」
「ライフスタイルに合わせてかっこええ、オシャレな自転車欲しい」
「人とは違う自転車、スケボーが欲しい」
「子供とBMX乗りたい!」
「プレゼントに何か贈りたいのですが・・」
もっと言えばこんな症状
「通勤で抜き去りたい奴がいる」
「少しでも自転車を軽くしたい」
「自転車乗りたいですけどあまりお金がないんで・・」

以上、だいぶ末期症状のも混じっておりますが基本的には「楽しみましょ」って事です。
貴方に合った自転車はあなたがモノにできてなきゃかっこエエ〜とはなりませんよねw

トータルでバランス良く自転車をカスタムするのが一番、そしてカスタムしてから飽きるまでの時間を無くせる事が二番、三番はもっともっと乗って走って自分の自転車を理解し次なるカスタムなのか乗り換えるのかを検討する事。

以上がCAKEのコンセプトです、次はあなたのコンセプトをそして毎日が少しでも幸せな時間を共有させていただければ幸いです。

色んな人に色々な「色」を!!

ご連絡を心よりお待ち申し上げております。



拍手[4回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R