忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

長文

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

長文


こんばんは。
タイトル通り長文が毎回のこのブログ
毎回、毎回先行してお伝えしている通り糞暇な時。
読んで字の如く、おトイレタイムの際にでもと思ってますw
が、今回からは違います。

スパッといきますね!

画像は自分用にオーダーしたkalavinkaの街乗りトラックフレームをひとまず仮組み。

娘の小学校のバザーの設営に向かう為に間に合わせる為、朝から仕上げました。

特筆すべき点は…

完全に狙った配色。

血液とも言える摺動部のオイル化。

この2点です。

新品のフレームなので当然錆も無く、室内保管なので…とは言っても縦方向のパイプにはオイルを使用し防水性も抜かり無し。

前後のホイールのベアリングはNTNへ交換し前後には違うセッティングのオイルを使用しテストします。

ユーザー一人一人に見合ったセッティングを可能にする為に今後もデータ取りを定期的に行う事を前提に日々ペダルを漕ぎますw

CAKEは「コンセプトバイシクル」を提案しており、ルックスから用途に合わせた形で「カッコええ」ものを提供していきます。

必然に美しさ、機能性、独自性を「スピード」と「タフ」いうキーワードの下に兼ね備えた一台を提案しユーザーの生活スタイルに添えれば幸いです。

ですからベース車両は何でも構いません。
中古であれば資源の有効活用になり金属の集合体が、何時しか無くてはならない存在にまで昇格して日々の楽しみの一つとなるでしょう。

また新車であればベース車両は選びたい放題で、さらに完成車両であれば乗ってから気になり始めた箇所を変更していき更にお気に入りの一台となるでしょう。

物=ものでしか無いかもしれませんが、その物の持つ独特な魅力に心惹かれ毎日がハッピーになるような身近なツールとして最適だと考えます。

僕の今回のコンセプトはズバリ「カッコええ」です。
これ見て少しでも下記のような症状がでましたらご一報ください。


自転車に乗りたいけど…
何に乗って良いか解らない…
人とは違ったものを…
手元にある自転車をどうにかしたい…
異性にモテたい…
電気アシスト自転車に勝ちたい…
等等
どんな事でも構いません、自転車というキーワードが少しでも頭がよぎったら訪ねてください。

そんな敷居の低さが見て取れるピットだと思います。

考えるな、感じろ…ブルース・リー

高松市内でこんなカッコええチャリ見たら投げキッスでもしてやってください、必ず返しますw
結局、長文すいません。

※実際の走行時はブレーキを装着しております※

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R