忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

ワンオフ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ワンオフ

こんばんば、西海岸リーゼントで攻めっ攻めで気合い充分な太田です。

今回のお話はワンオフ。
まさに一点物。
金の話なんですww


画像は娘が撮ってくれた現在組みあげてるオールドBMXのホイール組でるとこを激写されましたww

こちらの車両のオーナー様、なんと今回のご要望のカスタムの為に四国中を問い合わせ、なんと断られる事10件。
深夜に届いたメールには…

ブログを拝見しました、貴方のお店なら僕の思いを形にしてくれると思いメールを差し上げましたと…

嬉しいに決まってるじゃないですかw

早々に高知より来高!
オーナー様のご要望をお聴きし、僕の提案に共感していただきました。
では、費用は?

オーナー様曰く、中古の250のオートバイ買おうと貯めてたものがあります、その中でできるならと!

正に僕の思う予算と合致しました。

その後使用されていないホイールなどを頂けるとの事でひろめ市場に家族総出でオーナー様の奥様も同席で盛り上がりました!

そうなんです、カスタムとは完全に自己満足の世界で世界に2台とはあってならないのです。
その為なら費用は惜しまない…
金を使うなら、そんなところに使って欲しいです。
ハッキリ言って僕の頭の中と作業代、この部品を使えば実現できるという情報を持っているか否か…
そんなとこに金を使ってくれる。

ありかたい事です、僕の存在意義が証明された瞬間です。

今回のように車両ありきでのカスタム費用でも思い描いた形にできるのなら!
て事です、自転車に何十万?良くそんな事を耳にします。
ただそれはロードバイクやMTBの材質や使用部品、ブランド名で左右される事…
フェラーリ乗ってて信号待ちでランボルギーニが並んだら下向くのと同じで…
自分が思い描いた形に満足してれば、それが何十万かなんて人に知ってもらおうとも思わないしw
街中で比べられる事もない。

僕のお店に来てくれてるお客様には嬉しい言葉を頂きます…

ここには金で買えないモノがあるね!

とっても嬉しいです。

あ!でもそんな敷居の高い店ではありませんからねw
ご近所さんのパンク修理もちゃんとしますし、アパレル稼業もしております《営業です》


この街に限らずですが、右向け右な世の中で自分が何を思いどう生きていくか選択と後悔の日々です。

だから面白い人生です。
そんな時に家に帰れば、こいつが待ってる!またコイツで通勤できる!毎日働ける!
そんな風に僕の造るものが想ってもらえれば幸いだなぁって思いながら今夜もこんな時間ww

拍手[3回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R