忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

手から

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

手から

汚い手ですいませんw
こんばんは。

先日、訪れた家族のパパは鉄工所勤めだとお話ししてくれた、図面からモノを作る事はできるが、貴方のように頭の中でモノを作る事はできない…
そこが素晴らしいと思いますよと褒められた…照れますww

そしてそんな頭の中を形にしてくれて人に何かを伝えてくれる大切な体の一部。

「手」のお話し。


僕のこの手は荒れ知らず。
オートバイの整備士の頃から何を触ってもヘッチャラ。
そんな手を羨む友だちが居た。
厳密に言うと過去形。
そんな彼は自身の手の弱さを呪った…
突如、美容師になると言い出したが、シャンプー、パーマ液どれもこれも彼の手を傷付けるばかり…
途方に暮れた彼は蕎麦屋で働き始める、がしかし洗い物から茹で、〆、蕎麦を切る作業…
どれもこれも彼の手を傷付ける…
そんな彼も今じゃ子供もできている。

良く二人で朝までオートバイ弄ったりして、走り回り時にケンカもした…

そんな彼を見捨てたのは大人になった頃からだろうか…

言い訳がましくすぐ拗ねる…
何度も話をし、君に合った職業は飲食店じゃないとも話した。
人付き合いもできず、ワガママ放題で自分のやりたいようにやる、できなきゃ人のせい…
職人でも無いし、そんな感じで飲食店なんかできる訳がない…
自分で店を出したいと相談しに来たときもアドバイスをした、はっきり言って味に対するセンスの欠片もない…
そのアドバイスすら試さ無い…
そのアドバイスとは…
自分の嫁さんに料理を食べさせる事、しかも自分が作ったと言わ無いで、僕が作った事にしろと…
試さ無い…
チャレンジしない…

そんな彼と決別したが…
因みに小学生の頃からの付き合い…だったが…

今朝、久しぶりに長女を叱った。
僕の幼い頃のような想いはさせたくなくてなるべく普通の普通の生活をと心がけているのにも関わらず…
何度注意しても治らない…
もちろん何度も注意し続けるが…

そんな時いつも思う事は彼の事。

僕の手を羨み、俺はどうせできないから…と拗ねた彼を思い出す。

僕は幸いにも物を造る事ができる、その手、この目、この脳みそを使って形にしていく。

そんな彼を思い出す時に想う事は…

できる人ができない人の手を引っ張ってあげる事だ。

何も人間的に優劣をつけるのではなく、下を見たらキリが無いが体にハンデが無いならもっと一生懸命に人生を楽しみ、優しい気持ちで人と接するような大人になって欲しいと願い、言い聞かせる。

僕はこれからもずっとモノを創り続けていきたいし、それが許された手を持っている。

決別してはしまったが、彼がそんな事に気付き、また再会できたら最高だなぁって思います。




拍手[8回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R