忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

20150322PHOTO SHOOT RIDE Vol1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

20150322PHOTO SHOOT RIDE Vol1

こんばんは。

急に寒くなってきて参っちゃいますね〜
皆様お体ご自愛くださいね。

先日はPHOTO SHOOT RIDEと称してCAKE専属カメラマンのヨシオを連れ出し、それもロードでw
ヨシオのGIANT OCRは彼で3代目のオーナー、結構年季入っていて急遽思いつきフルメンテナンスを要請しなんとか間に合わせましたw

まぁその辺りの感想はインスタの ID _hachiware_で検索してみてご覧くだあい、彼の写真に共鳴し快くCAKEの専属カメラマンを頼んでしまったくらいですので。

さて、なぜライド(あんまりライドって単語使いたくないのですが・・・代替考え中)の趣旨がPHOTO SHOOTなのか・・・ウドンでも良いのではないかとは思いますが・・・他店がやってる事は比較的行わない主義ですのでご了承くださいwwwwウドンライド希望者の方がおりましたら基本的に土曜日か高松市内で行われているお店でお願いします。

当店ではウドンライドと称した場合はかなりヘビーなものと感がてえおりますので覚悟してください。

脱線しましたが、本題です。

CAKEで制作させていただいた車両へは皆、源氏名を付けさせていただいております。
なぜか?
そりゃもう世界で一台の自分のお気に入りじゃないですかwwwかわいいかわいいお名前を付けさせていただきコンセプトとして作成しております。

その中でも高校生の割に落ち着き払い、自転車の特にピストに関しての知識がぺねぇお客様がおりますがとても自身ではこの自転車の色合いとトリミングが満足にできないです・・・との事で思いつきました。

     
【SOURPUSS】彼の自転車や考え方敬意を持って敢えての命名です。
制作のストーリーは過去の記事にてご覧ください。
撮影場所は北浜へ移転してきたロックなオーナーの美容室「EFFECTOR」さんにて行いました。
カッコええお店にカッコええ自転車、これで高校生ですからね・・参ります・・・

そして我らがカメラマンのヨシオは順調に遅れをとることもなくフルメンテナンスとスムーズカスタムで生まれ変わったOCRで気持ちよさそうにしております。
さて、彼を今回自転車で同行させたかの経緯は、僕に触発され久しく乗っていなかったロードを磨く事から始まっています、インスタにてその様子を上げていたのでフルメンテナンスを要請しました、なぜ?今まではスクーターだったのに?そこです!そこです!

彼に自転車の気持ち良さとフィンダー越しに見える自転車に魅せられてしまった彼らの気持ちを知ってファインダーを覗いてほしかったのです。

蛇の道は蛇。
【GIANT BLUE CALM】名前の由来は・・・これでもか!てくらいに砂を吐き出させた苦労の末に思いつきましたwwwww

今夜はこの辺りで・・・・
おやすみなさいませ・・・・

すぐVol2に続きます。

拍手[3回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R