忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

試乗車始めました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

試乗車始めました


ブログ連投です。

先日香川大学の生徒さんが当店にお越しいただき見事にお目当のフレームをゲットしこれからなるべく手頃な金額で金をかけるとこはかけ、かけなくて良いとこへはかけないと言った内容のプランで完成へ向けて今日もアルバイトに精を出していることでしょう。

お越しになられた際に興味が湧いてきた初心者ですのでとはっきり言いましたので当店の「WorldFamous」を試乗していただきました、始めはフリーでそのその後に固定でと短い距離ですがビックリしたようです。

「こんなに速いんですか?」と・・
「スポーツ車ですしママチャリとは比べものにはなりませんよ、それと速い理由は回転する箇所を全て既存のベアリングと既存のグリースではなく国産のシールドベアリングへ変更し、摩擦抵抗の軽減が可能でしかも耐久性にすぐれたオイルに変更しておりその車体にきっちり合うように調整をしているからですよ」とお伝えしました。

当店ではBOREDのオイルを使用しベアリング内部のスムーズカスタムをお勧めしております。
しかし旋盤がありませんのでシビアな交差の加工やカップアンドコーンタイプのベアリングのカスタムも基本的に分解洗浄、オイル交換、調整組み立てのみとさせていただいております。
専門的な事は BOREDのHPに記載がありますのでご覧ください。


それだけでも十分に体感できるようなオイルだと感じておりますので是非お試しください。
オイルのブレンド方法で用途は変更できますのでお尋ねください。

定期的にメンテナンスを行っておれば1年ほどはノーメンテナンスで大丈夫だと思います。
実際に自分で使用しており毎日通勤で使用していて気づくと1年以上放っておいてしまったけどメンテナンス時に開けて確認しますがほとんど問題は無くクリーニングと羽目具合を確認する程度でまた1年と使っていけるものでした、現在のラインナップは史上最高品質と説明がある通りとても扱いやすく且つブレンドまで行えることができる優れものです。


毎日自転車に乗る我が娘の自転車のハブへもテスト予定ですw
やっぱり毎日乗る自転車はタフで軽くあって欲しいですよねw

更に回転向上を望む方、一味もふた味も別次元を体感されたい方は直接BOREDへ加工依頼をお願いします。

※当店はBOREDディーラー店では無くあくまでも店主の意向で行っておりますので何卒ご理解ください勿論、オイルの購入も直接BOREDのサイトにて購入できますのでそちらでよろしくお願いいたします。
在庫は持っておらず、自身のテスト用とお客様への使用分のみしかありません。






拍手[4回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R