忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

僕なりのカスタムを語っていいでしょうか?・・Vol1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

僕なりのカスタムを語っていいでしょうか?・・Vol1

こんばんは。

激寒のガレージにて深夜の作業にプラサフの水研ぎとかしたくないっすね・・

手がガサガサっす。。

タイトルなんですがちょっと大きく出てしまいましたが大した事はありません。

自身のブログなので勝手に書きます。

「カスタム」・・wikiちゃってください。

そうですね・・・メーカー・販売店によって生産された商品を改造された物品。

となりますね。

一度話は変わりますが必ず戻りますのでもうちょいお付き合いください。

東京に生まれ東京に育ち現在は高松市に移住しました(その辺りはまた高松市移住計画にて)が
なぜ?って話ですよね?

カスタムを提供する人間の生き様がカスタムされてなくてどうする?ってな訳ですよ。

何も気づかなければ良かったのにって思いますよね、世の中って。
美味しいものなんか知らなければ良かったって思いますよね・・食べれないってなると・・

日本の首都東京都、はっきり言って狂ってますよね。
意味のない地価に意味の無い人の群れ・・・今回の選挙でも解りましたが全てが茶番なんですよね・・

その昔の日本は地方とかがそれなりに栄えていて、まぁその中でも江戸が最も栄えていた訳ですよね?

これって何かおかしくないですか?

日本の経済や教育の仕組み、世界の経済や教育の仕組みって仕組まれていると思うんですよね・・

東京じゃなきゃ買えないモノ、地価の高い場所に本社を構えないと信用を勝ち取れない企業の仕組み、人が勝手に集まってくる場所・・・東京。

もう10年ほど前になりますが飲食店で働いていた時、桐生市出身の常連さんがいたのですが、いつも同じ料理を頼むのです「餃子」です。

餃子を片手にビールや焼酎を飲むのですが・・・

毎日違う食べ方をするのです。

今日は「醤油だけ」今日は「ラー油に酢だけ」「今日は何も付けない」などなどとても楽しそうでお話を聞いてみたのですが、どうやら毎日帰宅ルートも変更しながら帰宅しているといった様子。

正直、頭を金槌で叩かれたような衝撃でした・・
上の子供が生まれたばかりの僕は主夫をしておりカスタムハーレーの仕事も辞めただただ毎日を娘と過ごし夜になれば飲食店へアルバイト・・

そのうちにその常連の方は桐生市へ帰ってしまったのですが、きっと理由は聞けずにお別れしましたが何か考えがあってのことでしょう・・

それからの僕はとにかく自分の興味の湧いた飲食店や深夜の六本木で酒を配るアルバイトと掛け持ちの日々、カレー、ハンバーガー、蕎麦屋にラーメン屋さんと掛け持ち掛け持ちで自分で作れるのか?作れれば辞めまた興味が湧けば違う仕事と転々としました。

そこで一風変わった事に興味が湧きました「サラリーマン」です。
デビューは33歳はっきり言って遅いですww

しかし4年勤めましたが会社が1部上場企業になりその時の役職は子会社の課長までいってました。
しかしそんなある日、桐生市の彼を思い出しました。

やっぱりカスタムの仕事がしたいな・・生きたいように生きていきたいな・・と思いそこでまずは東京を出ないと始まらないかな?って思いました。


僕なりのカスタムを語っていいでしょうか?・・Vol2へ続く


拍手[6回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R