忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

娘との会話の中で・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

娘との会話の中で・・・



こんばんは!



寒いですね〜〜。



皆様お体に気をつけて楽しく過ごしましょ!



今回のタイトルなんですが、なかなかヘビーな内容・・

娘も小学3年生になり、会話の中にも信憑性が生まれ始めてきました。



先日のお話のあ内容では・・・

「パパ、大人になるってどういうこと?」という問いに対してかなり自分自信考えてしまったのですがなるべく早めに回答したつもりですが・・・



下記の通りです。



「大人になるってことはしたくない事をして、思ってもいないことを言い思っても無いことをする、本当の自分を殺して生きて行く事だと思うよ、だからパパは大人じゃ無いかもねw」って。



先日、ハーレーのカスタムのショーに出展している頃に会場にて出展していた改華堂の小川さんにFBで見つけお声をかけました、かなり大きなショーをプロデュースしており大盛況でとても楽しそうで、以前に僕が出展していたハーレーを覚えていてくれてました、その他にもチャリの世界での全く知らない人も僕のハーレーを覚えていてくれました。



でも、全然売れなかったし雑誌の見開きには紹介されたものの、まだまだ居るであろう記憶の中に僕のカスタムバイクは生き続けるのであろう・・・



無冠の帝王・・いい響きだ・・・

この画像をインスタで見てチャリのオーダーくれたお客様も居たくらいなんでw



とまぁ何が言いたいかといいますと、人より楽しくありたい、楽しみたかったら右向け右の精神なんてFUCKだってことですね。



がんじがらめで言いたいこともやりたい事もできないようじゃな何でお店なんてやるの?何を言わんとしてポリシーを曲げてまで・・商売仲間に媚び諂い恰もそれが正義だ流行だと思わせるようなやり方には反吐が出ます、政治の話は置いといて・・



自身のオリジナリティーを出していけないのならカスタムなんて言葉を使うのは痴がましいですよねw



なかなか難しいとは思いますが、自分で決めた事、やりたいことを貫く姿勢には共感します!



よく人から言われます・・「いつ寝てるの?」って・・

寝てませんよw寝るの嫌いだし勿体ないので時間が、でもそんな事いちいち表現しないし見せません、辛い作業があっても言いません、サラッとした顔で理想の為には多少予算オーバーしても何とか実現したいと思う気持ちが前に出てしまいますw



だから大人じゃないんでしょうねw

もし予算オーバーして売り上げ度外視するのがプロだと言うのなら反論します、プロなら売り上げ多少削ってもお客様と自分の表現の為に丁度いいとこ狙って形にするのがプロだと思いますので。



プロって難しいですよねw



この時代に大きなリスクを背負って出店して大きく転んでリスクを背負うなら、僕は出店もせず大きなリスクは僕自身の人生に背負い本当に表現したいものや作りたいものだけを作り過ごしたいな〜〜〜〜なんて思ったりしてw





プロなんでSURESHOTです!

自分の方向性を変えるなんてかっこええとは思いませんのでw

きっといつまでもこのままでありたいと願う自分もいて、また変化を望む自分も居るのでグラグラしてますがw



誰でもできそうなんだけど・・・ちょっと真似できない位のライン狙いなのがかっこええって思います。

自転車やさんで専門用語を羅列されていいから言うこと聞いて金だけ出せみたいな事はしたくないんです、それって思いっきり頭悪いの丸出しですよねw

お客さまの目線で話ができて納得してもらいお金を出してもらう方がよっぽどプロだと思いませんか?

四国に限った事ではありませんが、そんな殿様商売がいつまでまかり通るのか楽しみですがw

僕の尊敬する方にお会いした時に初めて言われた言葉は下記の通りで今でもそう共感しております。





「お前、1日が24時間だなんて思ってないよな?」



深いですね・・・

変わらない格好良さ、変わってゆく格好良さもあり結果として現在が毎日楽しくてかっこええ!そしていつでもギラギラしていたいんです。



そんな身近なツールとして自転車やオートバイでがあると思います。

おやすみなさい。





拍手[5回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R