忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

ちょっとだけよ〜Vol.2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ちょっとだけよ〜Vol.2

こんばんは。
今回は早速本題です。


前回は自転車屋さんとして。
今回は2.3を一気に書きます。

男として、親として。
ちょっとだけなんですけど語らせてください。

両方に共通する事はただ一つだけ。
《約束を守る》という事です。
ちょっとだけなんですけど、僕はこの辺りに執着してしまうんですねw

東京でのサラリーマン生活と安定した高収入、住み慣れた土地勘のある街。

これを全て放棄してまでやりたかった事は全てが家族の為でした。

結婚するとき奥様と約束をしました。
「毎日笑顔で、楽しく暮らして行こう」と。
子供達にも約束をしました。
「頑張る事、自分のやりたい事を真剣にやる、曲がった事はやらなくて良い、それが決して有利になっていても楽《ラク》であっても楽《タノ》しい方を選べ。」と。

実際の僕は家族への安定した収入と安心感の代償に昼、夜関係なく仕事に行く、会社の上司に文句があっても言わない、家でちょっと機嫌が悪い、でもしっかり子供と遊ぶ時間は作ってはいるものの…的な現状でした。

後輩にも「楽しめ!自分の現状に不満があったら変えるのは自分自身だ」と言っていたのに、現状あんまり僕自身楽しそうにしていただろうか…

奥様は楽しんでいただろうか…
奥様の夢を叶えてあげているだろうか…

そんな事を考えてばかりいました。

子供に後ろめたいような仕事や仕事をしている背中を見せてあげれていただろうか…

そんな考えの中で相談をしてみたら家族満場一致で移住オッケーでしたw

最近では東京時代の仲間がSNSを見て「楽しそうな毎日ですね!」と連絡をくれる。

有言実行ですねw

自分で店を出す事に何も抵抗も無く、家族の反対も無くできているのはきっと約束を守ってきたからではないでしょうか?

今、学校に通っています長年欲しかった技術の習得の為です、香川県での生活や県民性を探り探り友達を作り話を聞かせてもらっています。

自転車屋さんという職業に就きたいと願ってしまったので、その街、街の人を知らずして店を構えるなんて事できません。

まだ何も無いんですw
全部一からなんです、でもそんなフラットな考え方ができたのもこの歳になってからかも…

変に大人になって古い考えばかり、金を稼ぐことばかり考えていたら今ここに居ないでしょうね…

今は自宅のガレージで大満足です、逆に言えばここでできないような仕事かわ店を構えたらできるのか?って感じです。
幸いにも楽しい事をするのに手助けしてくれたり助言してくれる人達にも巡り会えました。

無理をしていないかな?家族は楽しんでいるかな?毎晩、子供達の布団をかけ直しに行く時に寝顔を見て考えます。

身体の無理は平気なんですけど、心の無理は重すぎる。

水に沈んだ時に身体が沈んでいるならどうにでもなるけど、心が沈んでしまったら助からないんだろうなぁって感じます。

心健やかに身体丈夫に決して後ろめたくない背中で今日も夕方から作業ですww

自転車屋さん、カスタム屋さんとして絶対にお客様と対面して話をよく聴き、自身の提案をさせていただく、やたらめったらなカスタムを押し付ける事もせず、その人に合った要望を叶える為に…やっぱりそんな仕事がしたかったんだなぁ…
まだまだ始まったばかりの生活ですが心踊るとは正にこの事。

そんなヘンテコな考え方をしてる初老な自転車屋さんであり、カスタム屋さんですw

お客様は家族以上神様以下でw
幸せな事にこの先、店が繁盛しようが何が起ころうが決して欺瞞にならず謙虚な気持ちで過ごしていけたら幸せです(`_´)ゞ

拍手[5回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R