忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

隔世DNA

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

隔世DNA

僕の祖父は印鑑を作っていた。

年賀スタンプを考案し一時は税務署が何度も出入りする程…

学校に行けなく、戦争も経験し自分の手一つで財を成してきた。

そんな、祖父。

親父を知らない僕はいつでも憧れの存在。

人が苦手だったし愛想も良く無い、しかし彼の周りにはいつも人が寄ってきた。

それは本当の彼の人柄と一緒に居ると楽しくてドキドキハラハラするからだろう。

そんな祖父の会社の業務の中に【写植】と呼ばれる活字を扱う業務があった。

急にそれを思い出したのはきっと栓抜きの時に使う打刻を眺めていたからだろう。

祖父は絵も描いていた、いつでもスーパーカブに乗っていた、どんなに金持ちになっても皆の為につかっていた、自分は一番安い焼酎を毎晩飲んでいた。

きっと祖父も想像を想像していたのだろう。

僕が20歳になる頃に亡くなった。
見舞いに行けば内緒で焼酎を買いに行かされたのも良い思い出。

とにかく人の為に金を使う人だった。
趣味の絵画と模型作りで画材屋と模型屋はやはりビルになった…

そんな彼が年賀スタンプで一儲けしたのは40歳くらいだと叔父に聴いた。

代々伝わるDNAの中でとびきり素敵なDNAをいただいたかな❤️

そろそろ栓抜き製作も1周年を迎える。
枯れることなく溢れてくるアイデアと情熱だけが僕の宝物。


そんなオリジナル栓抜き、スプーンやフォークやマネークリップをこれからも大切にいつまでも造り続けていきたいなぁ❤️

今夜はそんな栓抜きコレクションでお楽しみください。

拍手[4回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R