忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

答えなき…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

答えなき…

遡ること17年前。
初めてカスタムハーレーを作りたいと思ったその日から。
塗装も何もかも独学。
しかし、先人のパイセンやショー会場での他の方の作品の仕上げ方を舐めるように見回しておりました。
思えば最初の作品はアイアンショベルにXR750の外装を取り付けホワイトにペイントしたもの。
ショー搬入3日前に何とか仕上げました。
昼は働き夜はバイクをカスタムと二足の草鞋を履き苦節1年目にして、塗り肌、ゴミの取り方を何とか覚え、仕上げまでいけそう!と思って二階へ上がり奥様に報告したその瞬間、下の作業場から…

ゴン‼️

という嫌な音が…

そうです、塗ったばかりのガソリンタンクが地面に転がっていました…

すぐさま風呂場に吊り直しストーブを点け強制乾燥させ、次の日には修正できました。

今では笑い話ですが、その時はかなり引きつった顔をしてようですww

子供達に学校の勉強を教える時に、答えのある勉強とは【暗記】と【効率の良さ】を教えます。

また、逆に答えのない勉強とは自由にそして、決して型に嵌らないようにという事。

100人いたら100人の仕上げ方があり、それはカスタムという自由な世界の始まり。

自由という言葉は不自由が存在するからこそ初めて出てくる言葉。

ルールはあり、基本もありそして個々のセンスを表現するからこそ自由。

ルールも、基本もなければそれは自由ではなくメチャクチャというもの。

僕はどうやら視力も良く、塗装の仕上げに関しても人が気にならないところまで気にして仕上げるようですw

効率の良さなどどこにも存在せず、ただひたすらに自分の納得のいくまで…w

金にならないはずだww

拍手[4回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R