忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

究極の子育て

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

究極の子育て

おはようございます。
とても柔らかい風の吹く職業訓練校からのドロップです。

僕のおじいちゃん。
その昔年賀スタンプなるものを開発し一財を築いたようで…
小学生の僕は流行っていたプリントごっこを買ってよ!とマミーに言って何故か引っ叩かれた記憶がありますw
僕の尊敬する人物の3人の中にはおじいちゃん、マミー、味屋の家主。
まぁ特に名は伏せますが味屋。

この3人の共通点は自宅で仕事をするという事、これは究極の子育てだと思います。
自分の働いている背中を見せられる、これとっても大事。
もう亡くなってしまったシルバーアクセサリーの重鎮もまた息子に自分の働いている姿を見せ触らせる。
触るって感覚とっても大事ですよね、触れていたいもの、手を伸ばしてしまいたくなるもの…

いつまでもその脳裏に焼き付け忘れる事なく手で耳で肌で、時に目で感じて欲しい。

物を大切に扱うことを肌で感じて欲しい、実際にもそうですが、乗れなくなったサイズの自転車は誰かに譲り、またはプレゼントしてあげればまたそこからストーリーは始まる。
プレゼントするからには相手の事を考えてる時間が一番楽しくて、貰ってもらった時の笑顔が見たくて。

何をしてたのかなんて後から解るものでありあまり言葉は要らない。

彼と彼女のストーリーは自信が触れ、揉まれて作り上げていくもの、そのストーリーをちゃんと見届けてあげ、この笑顔をいつまでも絶やす事なく微笑み返してあげるのがきっと大人の仕事。

自分の親父がどこで何をしてるのかも解らず紙切れ一枚の給与明細の厚さほどしかない存在感では余りにもつまらない人生。

楽しんだもん勝ちでしょw

拍手[6回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R