忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

メンテナンスからの…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

メンテナンスからの…

こんばんは。
タイトル通りメンテナンスのお話です。
突然ですが八田派です。
この金額でミラーフィニッシュ標準装備。
こいつは良い。
上を見たらキリが無いし、純粋にトラックバイクを楽しむのならこいつで充分。
ただし!良く回りますがこの手のカップandコーンは定期的にメンテナンス必須ですのでご注意。
その代わりと言っては何ですがカートリッジとな比べ物にならないポテンシャル!
カートリッジの安価なBBも当店では油脂交換と当たり面の調整でスムーズにノーメンテナンスで長く楽しめるようにもカスタムいたします。

ヘッドパーツも八田派ですがその他は基本的にはSHIMANO派です。
耐久性、定摩擦を実感したければお持ちください、油脂交換と適正組み立てで思わずギア比を上げたくなりますw
中古のトラックフレーム購入時にBBヘッドパーツ着いてきますよね〜、内部の錆具合も見れますしよろしければメンテナンスついでにいかがでしょ?

因みに八田のBBに最初から入っているグリースはあまり耐久性があるとは思えないので僕はすぐ油脂交換でオイルに変更します。
その他、チェーンやハブなんかもお持ちくだされば状態によりですがオーバーホールやメンテナンス等も受け付けてます。
特に大型量販店で購入された安価な自転車もメンテナンスによりとてもスムーズに復活させます。
因みに最近来られたお客様で大型量販店で購入されたマウンテンバイクを拝見しましたが、酷い。
タイヤ交換されたとの事ですがクイックは閉まってないし、タイヤ交換したないフロントまでクイックが緩んでガタガタでした、当然ハブにダメージキテるでしょうね…
当店でトータルメンテナンスを受けました!バッチリ元よりコンディション良くお渡しいたします!
そしてマウンテンバイクであろうが何だろうが用途に合わせてタイヤ交換も提案します!貴方の用途、お話たくさん聞かせてください!自転車見せてください!
お仕事貰えるのとても幸せです!
毎朝の通勤、通学が楽しくなる事間違い無し!

子供の頃、最初に自転車を手にしたあの感覚。
何処へでも行ける気がしましたね!
もっと遠くへもっと速く走りたくなるような気持ちに なってくれたら楽しいなぁ〜
どんな自転車もメンテナンスと愛情で生まれ変わり自分の手足のように僕らを運んでくれる。
たまにはそんな相棒を労ってみませんか。

拍手[6回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R