忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

それぞれに、そしてモチベーションへ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

それぞれに、そしてモチベーションへ

こんばんは。
季節の変わり目。
皆様は体調を崩しておりませんか?

僕は久しぶりに高熱をメイク❤️
鼻水ダラダラですw

さて、今回のタイトル。

それぞれに。

日頃からカスタムカスタムと言ってますが、それ即ち知識の集大成。

ブリブリカスタムから、純正宛らに見せるカスタム、はたまた異次元の世界までと様々。

この自転車、奥様の今は亡きお父様が残していった自転車、これを旦那様が奥様とサイクリング用にとライザーへとのご要望。

じゃじゃ〜ん!
まるで純正。

かと思えば古今をクロスフィールドしBMXを自由に楽しむカスタム。

バイクのレーサー宛らのホイールペイント。

まぁ、こんな感じで多種多様にカスタムを手広くできるのも、僕の脳みそがどんな情報を持っているか、常に何を見ているかの集大成。

僕なんかより時間も金もかけて研究しデザインされている部品達。

悪い訳はありません。
ただ料理と一緒で作る人が素材をダメにする事は大いにあります。


今着いているパーツが本当にトータルで似合っていますか?
サドルが似合ってなかったら張り替えれば良い事。
サドルを買う事無く気分も変わる。
そうやってゆっくりと自転車と向き合う事も自転車ライフの始まり。

高価な部品に帰ればタイムが上がるのかと言われればそうでも無いと思います。

ロードレースに命を燃やし日々トレーニングされているのであれば高価な部品の良さや恩恵もタイムを上げる事にもなるでしょう。

しかし、あくまでもエンジンは自らの脚。

そして、何よりも心。
自分の好きな部品が高価だろうが何だろうが好きな部品を付けて上がるのは何にせよモチベーション。

そのモチベーションがタイムをあげる事は大いにあると思います。

そして何よりも大事なのはしっかりとメンテナンスされた自転車に乗れるという安心感です。

チェーン泥だらけの自転車じゃ気持ちよく無いですよね。

そんな感じです❤️
自転車を楽しむ事、これが一番大切な事だと思います。

拍手[1回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R