忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

その灯を消してはいけないのでは?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

その灯を消してはいけないのでは?

おはようございます。
今回はちょっとだけ真剣な話。

僕の移り住んだ街た高松市。
正直言って自転車をまもともに組める、自転車を楽しんでいるお店が皆無に近いです。

その中でもBMXは壊滅。
何年か前まではやっていたものの既に影も形もない…
自転車屋さんは存続してるのですが…

他の店で買った自転車は診ない。
空気入れるのに300円を取る…
店主がバニーホップもできないのにBMXの完成車を売る…
まぁ、良いんですけどね売るだけなら、しかし買ってからどうするんですかね?その人たちは…
乗ってますか?仲間探してますか?
店は何をしてるんですか?

日本におけるBMX人口ってまだまだ少ないと思います。
しかし、それはスケートボードも同じで一時期に比べ楽しんでる人達が居なくなってしまったという事。

楽しい事を継続する体制が整っていないのでしょうか…

BMXの完成車だって安いのでも6万はしますよね…
それ買って練習2.3回してもう乗らない…そんな方々を良く見ます。

乗る機会をちゃんと店が与え皆んなで楽しまなきゃ辞めちゃうに決まって部屋の無駄なオブジェ…

自転車の種類がこんなにも存在するのはそれぞれに楽しみ方があるからですよね?

贅沢かどうかは分かりませんが適材適所という事です。

大人が子供の未来を用意してあげなければこの灯は消えてしまう。

大人も子供もいつだって真剣にぶつかり合いながら本音で話したいものですね!

僕の一番嫌いな言葉は社交辞令ですw
こんな性格で店なんかやってるんだから笑っちゃいますよねwww


今夜も高校生ライダーがフレームからBMXを組み上げます。


親を説得しいい訳の効かない1から組み上げたBMXを乗り回すことができるのか?楽しみです。

そして大人は夜中にコソ練してるみたいなんで見に行って監修してましたw
こういう大人が子供の役に立つ日が来るのでしょうね。
さぁ皆んなでCAKEさんへお客さんを連れて来よう〜ww

拍手[7回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R