忍者ブログ

CAKE

生まれ故郷の東京より移住し、海、山、うどんと美味しいものだらけのここ香川県高松市でものづくりをテーマにカスタム栓抜きやアパレルそして自転車のチューニング、メンテナンス、コンセプトカスタムを行っております。 過ぎ去ってしまった自転車ブームを尻目に自転車の魅力や「楽しく」「気持ち良く」「いつでも幼き頃の自転車を楽しんだ記憶を大切に」そして特別な時間を「自転車」や「栓抜き」モノづくりを通じて非日常的でお客様に寄り添うような一台をプロデュースさせていただけたら幸いです。 扱っている車種はBMX、ピストバイク、ロード、MTB、ママチャリと一般的に楽しめる自転車を主に調整、カスタム、ペイント(純正色の再現は要相談)を行っております。 中でもスムーズカスタムという内容の摺動部の回転を良くするカスタムお任せください。 また、CAKE BIKE CERTIFICATEと称して貴方の自転車の診断書とともにメンテナンスやクリーニングを行わせていただいております。 また、BMXやスケートボードも乗るのも好きですしギターや歌も大好きですのでお近くの方は一緒に楽しみましょう!私もビギナーですので。 お子様でどうしても自転車に乗れない!と言ったご相談もお気軽にください! cake19750925@gmail.com LINE ID cake19750925 HP cakebikes.com までご連絡ください〜〜い。

逆なんじゃないかな? まちづくり編。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

逆なんじゃないかな? まちづくり編。

街を作るという事。

街を作っているのはいつだって人。

商店街とは駅前だけでなく、例えばちょいと外れの町を見直してみては?

こんなに素敵な街があって家賃も安くて自転車に乗れば10分で高松駅へ着く。
実際に当店のお客様が近所に引っ越してきて通勤、ガソリン代と駐車場が浮く!
浮いたお金でまた遊んだり買い物できたりする!

税金使って作ってしまった商店街を立て直すというのも良いですが、人が集まる=それは生活するということ。

だからまずは生活に密接した地域から開発しなくては?

それで街に買い物しに行きたくなるような場所があれば良いのでは?

まちづくりなんてものは一般市民に任せることが得策だと思います。

政治家の方々はそれを見守って助成してくれれば良いと思います。
この国に限らず政治家は皆政治家一族だから一般市民の懐具合を理解できなくて当然です。


生活に密接した買い物ができる商店街が楽しいですよね。

たまぁに買い物に行く洋服屋さんや雑貨屋さんは所謂街中にあっても良い。
というより、誰が何を望んでいるか?子供から大人まで楽しめる街であるのか?が肝心。

ちょいと周りを見回してみてみませんか?
素敵なお店があって素敵な夕飯が作れる。
あ!食べるときは自分のスプーンやフォークでね!
例えばお肉屋さん。
絶品ホルモンがある。


そして楽しい八百屋さんもあると美味しい、もつ鍋が食べれて子供も大人も楽しい食卓。
そして素敵なダイニングもあるのでたまには夫婦揃って、家族揃って行けばよい。
僕が住んでいるのは高松市西町、周りは扇町、西宝町、茜町、番町。

素敵なまちづくりってそんな事からだと思います。

そして素敵な自転車屋さんもよろしくお願いします(-_^)

拍手[6回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
yukihiro
性別:
非公開

最新記事

P R